レイフレ12感想

4月26日に開催されたレインボーフレーバー12に参加された皆様お疲れ様でした。
当スペースにお越しいただき、本をご覧頂いた全ての方に感謝します!
新刊とニコみゆき本は少数余りましたので次回イベントに既刊として持ち込むと思います。
(冬コミ本のspecial movie starsは再販分も終了しました。本当にありがとうございます。)

当日は6時に起きるはずが、お布団が気持ちよすぎて7時に起床。
電車の中で「あ、こりゃ間に合わん」と思い、急遽途中から新幹線に乗る始末。
しかもその新幹線も発車ギリギリで、上った先のホームはなんと仙台行き(反対側ホームには新幹線)
当然それすらも乗れずに度重なる不運が続いたものの
結果的にサークル入場時間になんとか間に合ったのです。
てゆうか時間通り起きてればこんなことにはならなかったのだ!

行きはとてもばたばたしたものの、イベントは本当に素晴らしかったです。
本の頒布はもちろんのこと、自分で描いた本で笑ってもらえる喜びは
同人活動を続けるエネルギーになってます。
さらに多数の方から直接感想をいただけたのが、とてもとても嬉しかったです。
それは自分の絵であったり、前回の本の内容であったりとても良く言っていただけて
私にとって今回のイベントはこれまでとはまた違った「特別」なものになりました。

そして今回ピックアップしたいものがこちら

20150427_220221.jpg

左下から前回の秋レイフレでスペースがお隣だった
しゃまるさん(ex/Made in Hell)(pixiv) (twitter) (HP)から頂いた別イベントで頒布されたシンデレラガールズ本。
(わざわざお越しいただきどうもありがとうございます。今度ぜひ飲みに行きましょう!)

中央のひめ×ナマケルダ本は今回のお隣でした
やまのたかしさん(ex/FLATTOP)(pixiv) (twitter) (HP)の新刊。
(当日はお世話になりました。素敵なひめ×ナマケルダ本楽しく拝見させていただきました!)

さらにマシュー×マナの小説本は
かんべさん(ex/31337)(pixiv)
(私の把握してるお名前とペンネームが別なので間違ってたらごめんなさい…!
差し入れのドーナツとてもおいしかったです!!)

上の花の都小説本&名刺は
いぐまさん(ex/ラオムフルーク) (pixiv) (twitter) (HP)
(本の感想、とても励みになります!今度はオリヴィエも描けるように頑張ります!)

一番右が咲舞小説本より
タイヤキさん(ex/前に詰めて下さい)(pixiv) (twitter) (HP)
(完売おめでとうございます!表紙描いてて楽しかったです!憧れてたアフターも出来て良かったです!)


今回描かせていただいたスケブ関連は四枚です。
マシュー、ニコちゃん、あゆみちゃん、つむぎちゃんという
全員映画ゲストキャラというリクエストでした!(奇跡!)

20150426_1507131.jpg

20150426_1506421.jpg

なぜ画像が二つしかないのかというと
あゆみちゃんとつむぎちゃんは撮影するのを忘れてしまったのだ。(ごめんなさい)
でもどれもとても楽しく描けました。
最後のつむぎちゃんが閉場後に取り掛かり時間がなかったのが心残りですが……

それとは逆に、今回初めて私からある方にダメもとで絵をお願いして
快諾して描いてもらえた絵がこちら














20150427_2230241.jpg

Tuqiさん(ex/ふぁんと未夢)(pixiv) (HP)からつむぎちゃんです!
とても好きな絵描きさんから大好きなキャラを描いていただけて狂喜乱舞しました!
もうね、ほんと可愛すぎるんですよ……この方の絵。
自分がなんでも鑑定団の鑑定士だったらゼロを7、8個くらいつけたいくらい素晴らしい絵です…。
ずっと見ていたい……。(自分の娘にしたい)


20150427_224431.jpg

一番目立つ場所ということでサブモニタが置いてあったところに配置。
ええい!モニタなんぞいいんだ!そこはつむぎちゃんの指定席なんじゃ!!
(そしてよく見ると視線の先がタペストリーのつむぎちゃんに向けられているという奇跡。奇跡!)




今後の予定は受かれば夏コミです。
今の状態が続いていればまた映画本を作りそうですがGoプリ次第ですかね。
作りたい本があり、こうして刺激を受け続けたいと思っている以上
まだまだ頑張っていこうと思ってます。


最後に一枚。
原稿中に飲んでたものがこちら

20150427_225001_HDR1.jpg

そりゃコンビニでこんなもの売ってたら買うわ!!
(つむぎ茶ん)

レインボーフレーバー12新刊情報



今回も映画ゲストキャラによるギャグ漫画を描きました。
割合的にニコちゃん多めで、次いでつむぎちゃんって感じです。
金曜日に入稿したので今更な告知ですがよろしくお願いします。
う~ん……二日後が本番とか気持ちが落ち着かないね(笑)



それと前回の本と前々回の本も印刷所に少しだけ注文したのでそちらもお願いします。




サークルCOLD TURKEY(旧名コールドターキー)スペースはF14です。
よろしくお願いします。