表紙を描かせていただきました&レイフレ12について



4月5日のプリキュアまつりDX4に参加される
サークル「前に詰めて下さい」の新刊表紙を描かせていただきました。
(スペースナンバーは「ブロッサム21」です。)


ふたりはプリキュアSplash☆Starより咲舞SS本です。
恥ずかしがる舞の頭にネコミミが生えて、それに歓喜する咲の
素晴らしく百合ゆりしい本ですので咲舞ファンの方にぜひオススメしたい本です!

詳しくは本家様にサンプルがございますので是非ご覧下さい! 
http://maetume.blog.fc2.com/blog-entry-146.html#more)
SS担当タイヤキさんのページはこちらです。http://www.pixiv.net/member.php?id=6562461
人様の同人誌の表紙を描かせていただけるなんて初めてのことで
新鮮な気持ちで取り組めたので、とても楽しく作業ができました。
(タイヤキさん。どうもありがとうございました!)

これまでS☆Sは一度も見たことが無かったのですが
ちょうどいい機会だったのでツタヤで借りて見てます。
前々から気になっていたけど面白いね。これは咲舞患者になるのも頷けるアニメだわw
(そしていつの間にか重篤になってたりして)





それと私のサークルはまつりに参加しませんがレイフレには申し込みました。



サークルカットはつむぎさんですが、きっとこの人の本がでるでしょう。
なんてったって去年の秋から人形の国にはまり続けてるからね。
以前からサークル名を変えたかったので、今回から英語表記で参加します。
今までネームから仕上げまで全行程をパソコンで制作してきたのですが
初の試みでペン入れまでアナログ、トーン以降の作業をデジタルでやろうと思います。

理由はいくつかあって、その中でも特に

○つけペン作業が楽しい
○絵の成長が伸び悩んでいるため

というのが主な理由。デジタルは絵の編集が容易に出来ちゃうからね。


自分でもどんなものが出来るのか想像できないし
1ページにどのくらいの時間がかかるのかもわからない
未知の作業に不安もあるし楽しみでもあります。
いきなり良くならないのはこれまでの経験でよくわかってるつもりなので
ある程度の失敗は加味しつつ今の自分にできる事をしようと思います。
(ちなみにこのカットもペン入れまでアナログで描きました)
それに絵を描く初心というか……紙に描く楽しさを再認識させられたのです。


さあぁぁ~~~~て
本作るわよ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する