スポンサーサイト


レイフレ13感想

レイフレ13お疲れ様でした。
参加された皆様、当サークルにお越しいただいた方々どうもありがとうございました。用意した新刊は今回のイベントで全て終了しました。おかげで今は一安心してます。そして軽く燃え尽き症候群を発症していますw
当日は無事本が出来上がっていたのに安心しました。本当に印刷所の方に足を向けて寝られないです。今回もドタバタ入稿で初めて割増使ったんですけど、入稿後に二度印刷所から不備の電話がありご迷惑をおかけしました……。もっと計画的に物事を進めていかなきゃレベルアップした本は作れないですね。(と毎度思ってるんだけど)
次は冬コミの当落待ち。落ちれば来年の春先のイベントですかね。まだ大分先の話なので全然分からないのですが。
何より今月末はプリキュア秋映画が上映されるのでそれが楽しみです。もしかしたらそれで何か本が出来るかもしれないし、他にも描いてみたい絵や話はたくさんあります。プリキュアのシリアス同人とか創作漫画とか…。

毎度思うんですけどやはりイベントはいいものですね。
苦労して描いた本が形になる。それが人の手に渡り見届ける。一般参加者や他サークル参加者と交流がある。普段なかなかお会いできない方たちだからとても濃密な時間を過ごせるしそれがまたイベントに出たいというモチベーションにもなる。
一般参加者の方とのやりとりでも頒布のみで直接会話が無くても目でお互い分かり合ってる感じがとても好きです。
作品に関する話も盛り上がるし、今回は同じ絵を描く者同士だからできる絵のテクニックの話、道具の話とかとてもためになりました。色々もっと試してみよう。

というわけでまた次もよろしくお願いします!


※追記

帰る間際、ご本人様と約束していた相互リンクをここでひとつ
Made in Hell (管理人しゃまるさん)
現在は他ジャンルで活動されてるのですがプリキュアにも精通してるお方です。現在デレマスで同人活動されてるのですが、かな~り有名な方でもあります。出会ったきっかけは去年秋のレイフレでスペースがお隣だったというもの。話も面白い楽しい方ですw
スポンサーサイト
コメント

No title

>>タイヤキさん
これはこれはどうもありがとうございます!
泣き顔はノリノリで描いてましたよ。好きな子にはちょっかいを出したくなるってやつですかね?
プリカレー当たりを引けたようで良かったです。そしたら次はコンプを目指しましょう!!(まさかの箱買いw)

No title

レイフレお疲れ様でした&ありがとうございました!
カレーの中のシールは全員揃っているやつでした!!本当にありがとうございます♪
新刊は、全体的におもしろく、そしてすぎさんの描くトワちゃんの可愛さが異常だな、と思いました!特に2ページと9ページ!
そして、13ページでトワ様が泣きながらおにぎりを食べるシーンは、何か目覚めてしまいそうになりました…可哀想なのに、可愛いからもっと苛めたくなる的な…すぎさん、恐ろしい子!(違

No title

念願の三者面談(飲み会)もできてとても楽しかったですw
プリキュアのオフ会にも呼ばれているのでもしよかったらしゃまるさんも参加してほしいです~
つけペンにヤスリ作戦、今度試してみますね!

No title

改めてお疲れさまでしたー!
夢のような時間を過ごすことができました、ありがとうございます!!
創作とか画材の話は今後に繋がることばかりで本当に参考になりました~。
またやりましょうね~ww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

