スポンサーサイト


ダイヤモンドフレーバーお疲れ様でした!

本日浅草橋、東京文具共和会館にて開催されていた
スマイルプリキュアオンリー同人誌即売会
ダイヤモンドフレーバーに参加された皆さま、お疲れ様でした!


当初私は友人と現地に着いたはいいものの
思いっきり道を間違えて危うくサークル入場時間に
間に合わなくなりかけたトラブルもありました。
(地図も見ずに当てずっぽうで)

しかしながら用意した本は全て完売いたしました。
買っていただいた方々、見本を読んでくださった
全ての方々に心からの感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました!


こうして印刷所に本を頼んだのは初めてのことで
どんな仕上りになるのか、何部刷ればいいのか、
リアルタイムでプリキュア最終話見れねえじゃねえかよと
たくさんの不安要素があったのですが
無事に本が出来上がって良かったです。


そして今回できた本がこちら

CIMG1238.jpg

卓上で展示してた
「お金がなくて印刷所に頼めなかった」から
自力で作ったニコみゆ5才verポスターもどきスケブ
(ひどい理由だ)

CIMG1237.jpg


ここからはおまけ
帰りに寄ったプリティストアにて買った
ハッピークリアファイルと映画宣伝フライヤーなどなど
(なんかずいぶん汚いカーペットに見えるな)

CIMG1241.jpg

あとさっきの画像の背景に写ってた等身大タペストリー
ニコみゆ然り、れいみゆは大正義。

CIMG1243.jpg

パッピースのあほあほコンビも大好きです。

CIMG1244.jpg

あれ?マーチとサニーは?
すいません。流石に飾るスペースが無かったんで
買ってないです…。
すでに以前買ったチグハグ特大タペストリーもあり
これ以上増やせなかったんです。




さて話が脱線しましたが
今後の予定としては4月開催のレイフレ8にサークル参加でしょうか。
ただ今回の本で同人誌制作の大変さを軽く顔が老けるくらい
身をもって知ったので、本当に出るかはまだわからないです。

でも今回の本作り、イベントで学んだことはとても多く、
レイフレ7のコピー誌の時もそうだったんですけど
漫画を描く楽しさや、手売りの喜びといったものは他に代え難いもので
「また何か本を出したい」という思いもあります。
とりあえず時期がきたら何かしらここで告知します。

あと私の周りにはスマプリを語れる人がいないんですけど
ブースにて声をかけてくださった方々とのお話も大変楽しかったです!
最終話の感想や、映画の話、DCDやプリティストア
東映アニメーションギャラリーといった色々な会話ができただけでも
満足度の高い一日でした!

あ、それと全くの想定外の出来事がひとつ。
スケブも4件受けさせていただきました。
拙い絵で申し訳なかったんですけど、あれも自分にとって
非常に勉強になりました。
どうもありがとうございました!








さて、ダイヤモンドフレーバーの感想はここまでにして
そろそろ見ますかね。
スマイルプリキュア最終話!

栃木在住なのでリアルタイムは電車の中で
本放送はまだ見れてないんです。
とりあえず風呂で身を清めてから
前回の放送を見て、その流れで最終話を見るとしよう。




泣いても笑ってもこれで最後。
去年の2月から365日、休まず追いかけ続けたアニメは
いつもどおりの楽しい気持ちで見よう。

(※また数時間後に更新します)
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

