スポンサーサイト


レイフレ9お疲れ様でした



レイフレ9に参加された皆さま、おつかれさまでした。
用意した新刊も全て頒布し、参加者の方と色々話ができて
実りの多いイベントで大変楽しかったです。

コミケは落ちたので次のイベントは…来年春…ですかね?
色々描きたいネタはあるのでまた本が作りたいですね~




(ここまではピクシブの説明文のコピペ)




イベント会場(大田区産業プラザPiO)も初めてのことだったので
入館時の印象は「おお…天井が高い……!!」
とどうでもいいことを考えたり。

自分が配置されたブースがマナりつカプといった
非常に百合百合しいジャンルだったため
私が出した本がそれにふさわしかったのか謎ですが
多くの方に見ていただけて良かったです。
(岡田の首が吹っ飛ぶような破天荒漫画だったので)

あと今回は印刷会社もアタリを引けたように思います。
オンデマンド印刷だからもっとコピー誌っぽい
出来になるかとおもったけど
意外にもオフセットと遜色のない仕上りだったので大満足です。

つまるところ原稿作りはモノクロ二値でトーンは網点化させて作れば
オンデマでもちゃんとしたものが作れるというわけですねぇ~。
(ちなみに今回使った印刷会社はポプルスさんです)



さてさて、年末のコミケは不参加な自分が今年残された課題はひとつ。
あつめてフィギュアのエースをどうやって取るか。
先生!お金がもうありませんえん!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

